前✖-maebatsu-

広く浅い趣味や日常の体験を記録していきます。(方向性検討中)

バンタムMGL左巻きの発売って…

f:id:front_cross:20180522135732j:plain

前回ブログを更新したのが約1ヶ月前、

その時(4/24)では予約していたバンタムMGLの左巻きが5月中旬に発売とのことでした。

現在、5月22日・・・5月下旬ですよね?w

 

GWに琵琶湖に行く際に持っていきたかったのですが間に合わず、

元々左巻きにするか、右巻きにするか悩んでいたこともあり、、、

予約をキャンセルしてしまいました。

 

 

予約していた釣具屋さんにダメ元で

『左巻きをキャンセルして右巻きを購入したい』

と言ったところ、

『今はポイントが低いので、もし待てるなら次回のポイントアップまで待った方がお得ですよ!』

と言うアドバイス!!なんて親切な釣具屋さん!

そんなこんなで購入は再検討!!となりました。

 

ところで皆さんはリールは右巻きですか?左巻きですか?

どっちが正しいと言う事はないと思います。

私は現在両方使ってみて試行錯誤しています。

 

右ハンドル、左ハンドル、ギア比で

やり易い釣り、やり難い釣りがあるんですね。

 

もちろんそれも人それぞれですね。