前✖-maebatsu-

広く浅い趣味や日常の体験を記録していきます。(方向性検討中)

ブログデザインを変更してみる。

f:id:front_cross:20180220154509j:plain

 

他の方のブログを徘徊しているとそれぞれデザインがデフォルトから変更されており個性が出ています。

と言うことで私もブログのデザインの変更をしてみました。

 

 

 

f:id:front_cross:20180220155011j:plainf:id:front_cross:20180220155043j:plain

 

ブログの設定でデザインを選択するとたくさんのサンプルが出てきます。

サンプルを選択することでプレビューが見れるので変更した時のイメージがすぐにできます。

書体や背景なども変わるので雰囲気が一気に変わりますね。

 

最初に表示されているのは「はてなブログ公式テーマ」であり、さらにテーマストアに行くとブログユーザーさんが作成したデザインが公開されています。

 

その中から私はcherry-bon2 さんが公開されている

Creativity - テーマ ストア

に変更してみました。

記事の表示が画像と文章の一覧表示となっていて気に入りました。

続きを読む設定を入れて記事のサイズをそろえる事がコツだそうです!

 

ではでは、ブログ開設初日はこんな感じで終了したいと思います。