前✖-maebatsu-

広く浅い趣味や日常の体験を記録していきます。(方向性検討中)

Google フォトを使ってみる。

f:id:front_cross:20180315154443j:plain

ブログを始めてから何かネタになることはないかな~と探す毎日です。

そう簡単に面白いネタは転がっていなく、更新が進みません。(言い訳)

言い訳はさておき。。。

 

私はブログを書くのに対し文字だけではなく画像や写真を載せたいと思っています。

そこで今回ブログを効率よく書くために『Googleフォト』を導入してみました。

 

 Googleフォトとは

Googleフォトとはスマホで撮った写真をクラウド上に保存でき、PCから同じアカウントでGoogleフォトにアクセスする事で、スマホとPC間で簡単に写真を共有する事ができます。

 

使用制限(容量)

f:id:front_cross:20180315161222j:plain

他にもクラウドサービスあるじゃん!っと思う人も居るでしょう。

なぜGoogleフォトを選んだかと言うと

『容量無制限』

この条件が最大の理由でした。(…あと調べたら一番最初に出てきた)

 

条件はありますが、追加容量の購入をしなくて済むのでお金をかけずに大量の写真をクラウドに保存することが出来ます。

 

条件と言ってもアップロードサイズを『高画質』に設定しておくだけです。

 

効率よくブログを書く

googleフォトを利用することで、今までスマホで撮影した写真をPCに転送してブログを書いていたのが写真を転送する手間を省くことが出来ます。

これできっとブログが書きやすくなり更新が増えると思います。(嘘)

 

まとめ

Googleフォトを使えばブログ作成の効率化だけではなく仕事での資料作成に写真を頻繁に使う方は仕事の効率化に繋がるのではないでしょうか!

 

今回は、ふと思い付きから調べてスマホにアプリを入れてみただけなので実際どうなのかは今後使用してレビューしてみたいと思います。